前頭部から頭頂部の薄毛でお悩みだった38才男性の10ヶ月後





「10年程前から前頭部から頭頂部にかけて髪が細くなり、髪質も悪く地肌の露出が進行して悩んでいました。これまでに大手サロンにも通っていましたが効果がなく諦めていたところ、ホームページで当店を知り、最後の望みに懸けてみようと思い通うことにしました。

頭皮の角質改善を意識してシャンプーやマッサージを自宅環境でも出来るよう指導していただきました。もともと自炊はしている方でしたが、食生活の改善としてサバ缶を使用したレシピを紹介してくれたり、生活面でのアドバイスも嬉しかったですね。
最初の3ヶ月くらいは見た目の変化はほとんどなく、ここでもダメなのかと心折れそうな時もありましたが、先生からの「頭皮環境は改善できてますよ」の言葉に励まされ、継続して前向きに取り組んでみようという気持ちにさせてくれたのも大きかったです。

4~5ヶ月目頃に先生が紹介してくれた床屋さんに行って、ほぼ坊主の状態になったのですが、今思うとそれが一番良かったのではないかと実感しています。そこを境にシャンプー時の頭皮の角質ケアも出来てきて、6ヶ月目くらいには髪質も良くなり、ボリュームも増えて見た目にもはっきり分かる効果が感じられてきました。
前頭部もまだまだ改善できると思っているので、今後も継続して取り組んでいきたいですね」